20代.30代女性必見!ファッション系Webメディア人気5選

ファッション・美容・ライフスタイルと様々なジャンルがあるWebメディア。その中でも20代・30代女性ならやはりファッションは外せないテーマではないでしょうか。「自分らしいオシャレを見つけたい」「流行りも男性目線も両方気になる」そんなあなたにオススメなファッション系Webメディア5選をお届けします。

2018年02月09日更新

学ぶ・スキルを磨く

滝下 明子

  • fb
  • line

[1]HC(ハウコレ)

「おしゃれと恋でもっとかわいく」がコンセプトのHC(ハウコレ)。ガーリー・カジュアルなど様々なジャンルで男性目線のファッションを提案しています。洋服だけでなく、メイクやヘアアレンジなど、トータルで愛されコーディネートを見つけられるのが効率的で、忙しい女性にはうれしいですね。トレンドを取り入れながら男性目線の「かわいいい」も叶えたい女性必見です。
HC(ハウコレ)

[2]MERY(メリー)


女性なら誰しも憧れる「かわいい」世界観で20代女性から圧倒的人気を誇るMERY。一度は休止されたものの、2017年11月から再開されました。オシャレできれいな写真が多く、雑誌をめくる感覚でついつい見てしまいます。会員登録を行うと、気になった記事や画像が保存できる機能があるので、自分だけの「好き」が詰まったページを作ることができるのも特徴。友達と話しながらショッピングをしているような感覚で楽しむことができます。
MERY(メリー)

[3]キナリノ

「暮らしを素敵に丁寧に」をテーマにライフスタイル全般の情報発信をしているキナリノ。生活雑貨やキッチン用品の紹介が多いイメージがあるかもしれませんが、ファッションページも充実しています。流行りのコーディネートだけでなく、ストールの巻き方やベーシックアイテムの着回しなど、実用性・ファッション性両方のセンスを磨くことができます。自分らしいオシャレを探している女性は是非参考にしてみてください。
キナリノ

[4]curet(キュレット)

プリントシール機”フリュー”のWEBマガジンとして人気の「curet」。GUやUNIQLO、fifthにZARAと実店舗、通販どちらでも購入できるプチプラアイテムを使ったコーディネートが沢山紹介されています。コンテンツはファッション、ビューティ、グルメ、旅行など10のカテゴリーに分かれているので、例えば「彼との旅行で何着よう?」という時などは、ファッション.旅行の記事だけ参考にするなど、必要な情報だけサクサク見ることができるのが特徴です。
curet(キュレット)

[5]LINOMY(リノミー)

「女性の知的好奇心に応えるキュレーションメディア」がコンセプトのLINOMY(リノミー)。シーン別のコーディネートなどに加え、OK・NGパターン両方の提案が多いのがわかりやすく人気です。例えば、通勤用のコーディネートを調べた場合、ファッションの提案はもちろん、オフィスカジュアルとは何か、NGな服は何かといった情報まで組み込まれており、まさに「知的好奇心」が満たされるWebメディア。幅広い生活背景の女性が参考にできる記事がたくさんあります。
LINOMY(リノミー)

[6]充実のアプリも要チェック

ファッション系Webメディアは沢山あってどれを見ようか悩んでしまいませんか?色々なサイトを覗くのも楽しいですが、お気に入りを見つけて通勤途中の電車など隙間時間にサクサク情報収集できるといいですよね。スマホアプリが出ているところも多くありますので、是非チェックしてみてください。

関連するキーワード